コットン雑草との戦い

7月に入り長雨が続き、西日本を中心に被害が出ました。お見舞い申し上げます。幸い我が家では大きな被害はありませんでした。しかし、この長雨の間は畑に行くことができず、コットンの成長が気になっていました。昨日雨が上がったので畑に行き、コットンを探すことになりました。一面草が生い茂り、コットンを植えた場所がわからないほどです。よくよく見るとコットンは周りの雑草と交戦中でした。助勢しなければと鎌を持ち周りの雑草を刈り取りました。

f:id:j-style:20180709065435j:plain

ツユクサとかスギナに覆われています。雨が上がるのを待ち、畑の雑草を抜いてやらなければなりません。明日には上がりそうなので雑草と戦おうと決意しています。