コットンSOSアブラムシ?

コットンの新芽が出ないので不思議に思い、近づいてよくよく見るとごま粒より小さな緑色の虫が沢山新芽の部分にいました。やはり消毒をしないとダメなようです。

オーガニックコットン

コットンの栽培に農薬が沢山使われいてることが実感できました。毎日見ていてもこの有様です。広範囲に栽培をしているなら、飛行機で農薬散布もしなければ栽培は難しいと思います。本当にオーガニックコットンは栽培可能なのか?少し疑問に感じました。

f:id:j-style:20170620062412j:plain

中央部の黄緑部分が新芽のはずなのですが、この部分にアブラムシ?と思われる虫が沢山いました。農薬がなかったのでキンチョウのハエ用の殺虫剤を離して散布すると、虫がポロポロと地面に落ちました。とりあえず様子を見ることにします。